グレーチングのレビュー!

連日の雨でまだ使っていませんが!かんたんに使用できそうです。最初に蓋が上がったときは感動しました。4セット購入で8人でのフタ上げ作業でしたが作業効率は今までの数倍でした。

コスパ最強と噂の!

2017年02月08日 ランキング上位商品↑

グレーチング橋崎製作所 溝蓋 グレーチング 蓋上げ かるがるくん [ かるがるくん ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

町内清掃の側溝掃除で大活躍でした。毎年この時期に行われる町内一斉の泥上げ>_<年齢と共に蓋の上げ下ろしがキツく息子に何とか頼んで作業していましたが、都合がつかない時の為に買ってみました。カナテコは必須です。町内会の溝掃除で活躍出来てよかったです。割れた側溝の蓋を交換のために購入。ぜひお勧めします。…が!いかんせん時間がかかります。これがあれば1人で側溝を掃除できます。一つのフタを2人がかりで上げました。自力で上げ下げするよりははるかに楽です。平バールとかるがるくん、両方用意したほうが懸命だと思いますね。今までは人力orユンボを使っての作業だったのですがこの「かるがるくん」を使ったら作業効率の良いこと!!二人で上げるのでかなり楽チンです。また、土や小石などがつまり、硬く成っていたので、平バールでこじ開けてから、かるがるくんで持ち上げました。確かに持てますが!やはり一人ではきついです。重いコンクリートのふたもばっちりです。でも大きめのバールもあった方がいいとおもいます。もうx少し安いともっと良いです。時間を取るか楽を取るか…ですが頼もしい助っ人登場です^_^20150508-0504262337自治会の側溝フタ上げ用として4つ購入させて頂きました。。市役所でもこの「かるがるくん」を使っておりましたので間違いなくオススメできる商品です。ただ楽チンとはいってもそれなりに重さはありますので連続での使用はカダラを傷めますので数セット用意して多人数で開けてゆくのが効率的です。これがないと無理です。